スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットショップやってます >>> 開運で経営者の悩みを解消する開運グッズ販売の一宝

とっさの行動

パワースポットを創るお店のスタッフブログです

ご訪問ありがとうございます。

一日一善、心が和むことをお伝えしています

【とっさのやさしい行動】

昨日の病院での待合室出来事。



やせ細った30代の背の高い男性が、ベビーカーを引いてうろうろしていました。



サラリーマンの方のようだけど、赤ちゃんどこが悪いのかな~、本人も顔色が悪いけど・・・



と思いながら、手元の本を読んでいました。



ふと、顔をあげると、またその男性が今度は携帯で話をしながらおろおろ・・・



何かあわてた様子でした。



ベビーカーを引いたり押したり・・



どうしたいんだろうかと思っていたらその後ろにすわっていたおばさまが



「私が引いといてあげるよ」
といって、さっと席を立ち、自分の荷物も置き去りでベビーカーを握ってあげました。



その男性は、何も言わずさーっとどこかへ去って行きました。



・・・・



大丈夫かな、おばさま・・・・と心配しましたが、



おばさまは、自分の孫をあやすようにベビーカーを揺らしていました。



そうしたら、男性が戻ってきて、お礼もろくに言っていませんでしたが、



何事もなかったかのように奥さんが戻ってきました。



おばさまは診察に呼ばれたようで、いなくなっていました。



待合室はまたいつもどおりに戻りましたが、ほんの一コマの出来事です。



でも私だったら出来るかな?と感じました。



最近はあえて席を譲らない・・・とか何かと他人を無視する行動があるそうですが



私だったら、出来るかな?



ちょっと考えさせられた場面でした。



スポンサーサイト
ネットショップやってます >>> 開運で経営者の悩みを解消する開運グッズ販売の一宝

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スタッフスピン

Author:スタッフスピン
パワースポットを創るお店のstaffブログです。
ネットショップやってます
開運で経営者の悩みを解消する開運グッズ販売の一宝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。