スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットショップやってます >>> 開運で経営者の悩みを解消する開運グッズ販売の一宝

思いやりは・・・

◆実践の中に真理を見出す

すさんだ心の集団、会社ほどひさんなものはありません。いくら利益をあげてもてはやされても、そんな会社はいい会社とは思いません。

それよりも出前を持ってくる人、商品を届けに来る人、そういう人に思いやりが持てるような会社でありたいと思っています。(掃除に学んだ人生の法則/梶山秀三郎さん著書)

そんな著者は、いい社風を創るためにはまず会社、トイレ、車、道路をきれいにすることと語っています。

すさんだ心 したたかになって人を見下すこと 傲慢な人

をとても嫌う・・・と語られている著者の言葉にうなずきました。

しかも、人間は毎日見ているものに気持ちが似ていく

ともおっしゃっています。

美しいものを見ていると、自分の気持ちもそうなるし、雑な物をみていると、必ずそういう風になっていく・・と

美しいものを美しいと言える心

失いたくない感情です。


お読みいただき、ありがとございます。
スポンサーサイト
ネットショップやってます >>> 開運で経営者の悩みを解消する開運グッズ販売の一宝

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スタッフスピン

Author:スタッフスピン
パワースポットを創るお店のstaffブログです。
ネットショップやってます
開運で経営者の悩みを解消する開運グッズ販売の一宝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。